お申込みから開催までの流れ


①メールやお問合せフォームからご連絡ください

  1. 講座の開催予定日時
  2. 開催場所
  3. 講座対象者(年齢、性別、資格など)
  4. 参加(募集)予定人数
  5. ご予算
  6. ご希望の講座内容(例:ストレスケア、ママと子どものためのアロマなど)
  7. ご希望のアロマクラフトの種類

 などのうち、ご連絡いただく時点でお決まりのものがあればお知らせください。

 

 「とりあえず、何かアロマのことをやってみたいから連絡してみよう!」

 という状態でも大丈夫です。

 

 過去の開催事例や写真も交えながら、ひとつずつご提案していきます。


②具体的なプランをご提案します

 お伺いした内容をふまえて、お客様のニーズに合ったプランをご提案します。出張講座をご依頼の場合には、企画書を作成してお送りします。

  • 企画書の内容に対するご質問や変更も、もちろんOK!です。ご納得いただけるまで、打ち合わせをさせていただきます。
※写真はイメージです
※写真はイメージです

③現地での打ち合わせをさせていただきます

 可能な限り現地での打ち合わせをさせていただき、不安な点がないように対応させていただきます。

 なお、

  • 開催場所が遠方である
  • 開催場所の机やいすの配置が写真で確認できる
  • ホワイトボードや黒板の有無が写真で確認できる
  • 水道や手洗い場所の確認ができる    

 などのような場合には、対面での打ち合わせは行わない場合もあります。


④講座の前日まで

  • 講座のレジュメをPDFファイルにて送付させていただき、印刷をお願いする場合があります。
  • 大人数講座や当日の搬入が難しい場合、材料や容器等を事前にお送りする場合があります。その際は、受け取りをお願いいたします。

⑤講座の当日

  • 講座開始時刻の30分から1時間前までには、会場にお伺いします。

⑥お支払いについて

  • 銀行振り込み、現金払い、クレジットカード払い の3つから選び、お支払いください。
  • 請求書や領収書等が必要な場合は、事前にお知らせください。